kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

プチ・ライフハック@料理の洗い物について

f:id:kimaneko:20211221192622j:plain

 

料理は1日1回程度とさんざん言ってますが

洗い物も基本的には1回、または2回です。

 

というのも、朝は殆ど洗い物が出ないし

昼は作り置きという名の昨日の残りを食べ、シンクに水でサッと流して放置して(汚れを浮かすという名の放置w)

夜食べ終わって全て洗う。が基本。

 

ただ、外出して戻ってきたとき、

手洗いのついでに全て洗う時もあります。

 

1人暮らしで調理は1回のズボラにはこれで十分です…。

 

 

汚れつきっぱで放置は色々怖いのでw絶対に水で一度流してはおきます。これだけは譲れないw

 

毎回なんて… 面倒だー!!!!!

やってる人、偉いすごいですー!!