kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

止まっていると沸いてくる

 

f:id:kimaneko:20200809142029j:plain

 

料理をしたり、お風呂に入っている時

簡単なルーティン作業の時って、やたら過去の嫌だったことを思い出すのですが

これって私だけなのだろうか?

 

散歩とか運動とかガッツリ?体を動かしているときは

浮かんでも目の前の事や周りの景色?でいつの間にか忘れているのだけど

特に考えなくてもできる事を淡々としているときとか

布団で横になった時とか(こっちはだいぶ減ったけど)

 

どうしてぐーるぐるぐーるぐる考えてしまうんだろう。

 

 

だから上記の理由で、たまに料理やお風呂が嫌になることがある。

 

休養始めたころに比べればかなり距離は取れるようになってきたのだけれど。

 

こういう時ってどう気分転換したらいいんだろう?

そう思いながら今日も料理とお風呂に入る…