kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

保険料減免・結果

f:id:kimaneko:20200123125116j:plain

 

 

昨年末に泣きながらw手続きに行った

保険料の減免の結果が来ましたー!!!

 

 

▼当時の記録

 

 

 

 

結果:かなりの額が減額になりました!!!!!

 

 

恐らく今回私は

特別の減免と雇用保険対象になってからの減免の2種類あったうちの

後者にしてくれたのかなと???思われます。

※前回記事参照

 

 

疲れたけど、やって本当に良かった。

考えることが大変な時期だったり、行動するにも力がいるのですが

 休養中の人は絶対やった方がいいです。

 

 

金額や制度についてはお住まいの地域にもよると思うのですが

該当する制度があるなら、絶対利用した方がいいです。

アナウンス自体がなかったりするので知らないで終わってしまうパターンも多いのですが…

 

 

色々レアな手続きをすることが多くて

意図せず社会勉強になっています(*´Д`)