kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

電気代…高い

 

f:id:kimaneko:20200901140737j:plain

 

電気代…高止まりしてるイメージですw

某●京電力を使っています。

原子力発電の事故以来ぐっと上がったまま…。

 

使用料80後半だと2000円で百円以上おつりが来ていたのに

同じ使用料で今は2400円くらいに…

(さすがにエブリデイ引きこもりになったので80台になることは最近はあまりありませんが…100超えは2回だけ経験しました。それでもねー)

 

年間で6000円くらいは値上がりしていて…。

 

もう、これ戻らないのかな…。

 

30Aから 20Aに変更…する?

事業者変えて安くなるならそっちがいいなーなんて

色々たまに見たりするんですけどね。

 

なんか、ほとんど変わらなくて。(使用量が少ない為w)

 

ガスは家賃で別途一定金額がとられているので、

ガスと一緒にというプランも選択肢には入らないし。

 

うーん。何とかならんかなぁ~

 

この夏は、梅雨のお陰で前半は若干遅くて良かったけど

後半猛烈な暑さで

エアコン恐る恐る使ってましたw

 

税金もそうだし生活上必要経費?ばっかり増えてる~

お金くださいーーーーーーwww(結局そこw)