kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

【うつ注意】元気になった時こそ

 

久々にフッと今ならこの世を去れる…と思いました。

 

元気?というか、ある程度色々普通?になってきた時って

実行に移せちゃうから

というのをなんとなく見聞きしていましたが

 

 

あ、これだ

 

と。

 

 

 

痛いのは嫌

そこまでの勇気がなくて踏みとどまる

ただ、スッと消えられればいいのに、と。

 

 

 

期待しすぎて落ちた反動だと思います。

 

過度な期待は危ない。

 

とはいえ、そこまで期待もしてなかったというか

ハードルは高くした覚えはなかったんだけどなぁ

 

今の自分にとってそれはハードルが高かったということかぁ。。。

 

 

あとタイミングかなぁ

 

あっつくて一番嫌いで体力が落ちる夏に

落ち込む出来事が多すぎて一気に来た。

 

 

 

希望が持てなくてつらい

 

 

 

どう生きてっていいかなぁ。

 

 

認知行動療法のほうでコーピングリストやら安全のワークやら

いろいろ材料は増やしたものの、それでも回復が難しいよ。

ってくらい落ちた。

 

 

今はこれを書くくらいには戻ってはいるけど低空飛行。

 

 

 

ただひっそりとそこらに咲く草花みたいにいたいだけなのになぁ

人間て面倒くさいよーーーー