kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

終診?



メンクリ通い、いったん終了となりました。

 

元々、薬やだなぁって軽く拒否してから、改めて求めても

「信じてないならあんまり効かないから。」と貰えず 服用するものはなく、

でも体調の波はありつつ

経過観察でもいろいろな書類で必要だったので

雇用保険延長期間終了まで通い続けていました。

 

自立支援?減免できるやつも使わずw案内もされず。

 

 

※後で知りましたが、メンクリに薬貰わなくても通ってる人って一定数居るみたいですね。

   もっと初期に知りたかったですw割とマジで。私は通い続けていていいのだろうかと無駄に悩んでました…

www.youtube.com

 

 

 

 

4年とちょっと。

 

 

改めてよく通い切ったなぁと。

 

そして、若干の放り出され感が半端ないですがw

 

 

 

ザ・無職!w

 

 

一応、安定はしている(就活関連に触れなければw)ので

しゅうしんで。

とのことで、

 

しゅうしん→終診?なのかな。字面

 

 

外に出て人と話す機会が一つなくなりましたw

 

いまのところ認知行動療法のカウンセリングとたまに行く皮膚科のみ。

 

 

散歩と生きるためにスーパーに買い出しに行くくらいはしていますが。

会話は… 袋お付けしますか? に 「いいえ」くらいw

 

もともと引きこもりタイプなので寂しいとかそんなに感じませんが

ずっと続けていたルーティン?がなくなるのはちょっと寂しいw

 

そのうち慣れると思いますが。

 

 

社会復帰…。

会社に属すじゃなく、やんわりと関わりがある程度がいいなぁ。

それで生活できるくらいの収入が欲しい。

 

どこかないかー!?!