kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

感傷に浸りたいときの音楽

 

ちょっと元気になったころに聞いてなんかクリティカルヒットしちゃった音楽

 

ボーカロイドの曲なので聞く人を選ぶかもしれないのですが

(体調良くないと頭に音は刺さる感じはあるかもしれないので注意)

 

www.youtube.com

 

 

この曲でMIMIさんを知ったのですが

ボカロにしては珍しい?ピアノがすごく心地よくて好みで他のも聞くようになりました。

 

なんとなーく歌詞からこの人も結構落ちた人なのかなぁ?と感じるような

優しさを感じます。

 

歌詞:生きてるだけで満点よ! とかね

 

 

最近は歌い手さんとコラボもしているのでボカロ苦手(とか音が刺さる)な人は歌い手コラボの方を聞くのをおススメ。

 

▼男性ボーカル珍しいけど優しいです…

youtu.be

 

 

元気になったけど、ちょっとやるせない時とかに寄り添ってくれるそんな曲でした。