kimanekoの模索ブログ

うつで休職中に強制退職→人生の模索中の気づき(や薄給での一人暮らしのライフハック)とか書いていけたらと思います。(4年半ほど無職療養一人暮らし、のち実家に戻りました)できるだけ前向きに。歩いていく軌跡。

最近強く思うこと

 

色々あるじゃーん?

 

将来考えると、今を無駄に過ごしたくはない…

 

金稼がなきゃ…とかw

 

ただただ家に引きこもって大学生の夏休みみたいな状態で居るだけで罪悪感とかw

 

 

でも、さー

結局いつかは死ぬじゃんかー?

 

早いか遅いか

そんなん分かんないじゃん?

五感を使ってこの不自由な世界を楽しめるのは健康で動ける今だけじゃん?

寝てたら血管詰まって死んでたとかありえないとは言えないじゃん?

 

アリとキリギリスのキリギリスにはなりたくないなーって思ってたけど

心のどこかで羨ましくもあり、でも後々困るのはやだなーって

 

 

だけど、こないだも書いたけど、

今。

 

 

今 しか この瞬間はなくて。

 

生きるとは今の一瞬の積み重ねで。

 

 

 

色々損してる気がするけど

やった方がいい事をやらないでいる気がするけど

 

ちょっとでも興味を持ってしまったもの

それに忠実に生きるのも、ありかなぁ…と。

 

思いながら

 

どうせ飽きて他のことするだろうし

せっかく何かに興味を持てたなら、やりたくないこと嫌々するより

それを大切にして子供みたいに体験する方が

よっぽど充実して満足できるんじゃないかなと。

 

将来なんて良くも悪くも何があるかわからないし。

 

って言い訳?を用意して(るところがビビりメンタルw)

 

どうせどれくらいあるかわからない命を

なんとか楽しいことで埋めていきたいなーと。

 

 

も少しかみ砕いた参考記事をぺたりして▼

 

ameblo.jp